スポンサーサイト


「美しい姿勢をつくる」

姿勢が悪いので診てほしいと来院した14歳の少年。

「腰痛」や「肩から首にかけての痛み」を訴えています。
連日の入試勉強でかなり疲れ、身体は歪んでいます。

背骨が側湾して左右の肩の高さがかなり違います。
側面からみると背中の丸みが大きく、おなかが突き出し、腰の湾曲もきついです。

当然、首や肩、そして背中や腰に痛みが発生します

一回目の施術で身体の歪みは大きく改善。
一週間後に来院しましたが「体調は良好」で「かなりいい姿勢をキープ」。
2回目は施術プラス生活指導で「美しい(楽な)姿勢を維持するためのアドバイス」。
これでしばらく様子を見てもらうことにしました。

肩が痛いから肩を治す。
腰が痛いから腰を治す。
これではいつまでたっても健康な美しい身体はつくれません。
症状を治すのではなく、異常が発生しない身体をつくらなければなりません


皆さんは恒久的治療をされていますか。

身体がガチガチに固まる前に解凍してあげましょう。

姿勢矯正 松尾さん 2 2013 08 13 400

姿勢矯正 松尾さん 1 2013 08 13 400
スポンサーサイト
プロフィール

kitty

Author:kitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
