

「淡路 『島』だった頃」  連載が始まりました

3月28日(木)から朝日新聞淡路版で「淡路『島』だった頃」
の新連載が始まりました。
初回は島だったころを象徴するような「洲本港の別れの風景」です。
本州や四国と船で往来していたこの時代、上司の転勤や仲間の帰
京時によく見られた光景です。ゆっくりと船出する定期船と岸壁の
間にたくさんのテープがたなびく様子はドラマチックでした。
1985年には四国と結ぶ大鳴門橋が、1998年には本州とつな
がる明石海峡大橋が次々に開通し、大阪や徳島に向かうフェリーや
客船は次々に姿を消しました。港での別れの風景は、今となっては
懐かしい思い出となってしまいました。
P1010989 1 400
プロフィール

kitty

Author:kitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
