

ブログが消えた !!

「大変だ ブログが消えた !!

IMG_1239.jpg   IMG_1238.jpg

11月9日から11日間、中国に出張しました。
深圳(シンセン)・東莞(トンガン)というところで香港のすぐ北です。
工場に着いてメールを送信しようとしたところエラーばかり。
インターネットは繋がっていてメール受信はできるのに送信できない。
ホテルに着いて試してみるがやはり駄目。

久しぶりに自分のホームページを開いてみたところ驚きです。
各ページにはリンクできるものの「ブログ」にはリンクできません。
時間をおいて何度トライするも
 「このページは表示できません」


もしかして・・・・・
  「ブログが消えた?」

  日本にいても見えないのか?
  自宅に連絡しようにもメールが不通。

翌朝、工場で試してみるも同じ結果。
「苦労してつくったのに、なくなるなんて(>O<)」
しかし・・・・
「私のFC2ブログも開けませんよ」と台湾から同行した通訳の女性。
ほかのFC2サイト(アクセス分析など)を開いてみたところFC2は全てアウトと判明。
早速、エンジニアを呼びあれこれ設定を変えてみるも進展せず。
台湾本社のエンジニアに連絡を取って確認した結果意外な結論に
到達しました。

広州で今週から始まるアジア競技大会に備え、中国当局が情報流出を防止するためにNETをカットしているとのこと。
「まさか」と思いましたが誰に聞いても同じ答えが返ってきます。
結局は19日までの11日間は全く不通で、帰国後にテストしたら
何の設定変更もなくつながりました。


日本では信じられないことですが中国では当たり前のようです。
「こんなことで驚いては駄目ですよ」と現地の人に励まされました。

最近は海外出張が多いので「治療に関する文章」が書けません。
身体や治療に関しては一字一句言葉を厳選して書かなければな
らず、ドタバタの中ではなかなか書けません。
今回もコーヒーブレイクになってしまいました。

しかし、このコーナーも変化に富んだ内容にして充実していきたい
と思っていますので楽しんでください。







プロフィール

kitty

Author:kitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
